子育てしながら街に出よう!

2022年度 第3回 区民版子ども子育て会議「伴走型支援ってどんなこと?~行政と地域が一緒になってできること」

こちらのイベントは2022年12月09日に終了しました。

現在、国では「伴走型支援」という言葉が飛び交っています。伴走型支援ってなんだろう。どんなことなんだろう。

世田谷区では、「世田谷版ネウボラ」として、行政と地域とのネットワークで妊婦さんや子育て家庭の寄り添い型の支援をしてきました。そして、今後の子ども政策の考え方(グランドビジョン)の中で、日々のくらしの身近なところで支える仕組みの充実について、検討されています。世田谷区の「伴走型支援」とは?

現在の状況や取り組みをいくつか聞いたうえで、グループで話し合ってみたいと思います。

お話は厚生労働省から伴走型子育て支援のこと、区で検討しているグランドビジョンのことに加え、ネウボラ・チーム、子ども家庭支援センター、児童館、地域子育て支援コーディネーターそれぞれの現場からもお聞きします。

ぜひ、お知り合いを誘って、ふるってご参加ください。

…》「2022年度 第3回 区民版子ども子育て会議」チラシ

*遅れるかも? 参加できるかまだ分からないといった方も、まずはエントリーしていただけると安心です。
ご協力お願いいたします!

日時

2022年12月9日(金)午後18時半~21時(開場18時)

会場

zoomにてオンライン開催

参加費

無料

申し込み

以下のフォームからお願いいたします
https://forms.gle/XzNR7ynQLb3Wrbfr7

イベント詳細

イベント一覧へ戻る