子育てしながら街に出よう!

2020年度 第2回 区民版子ども子育て会議「地域のネットワークによる予防的な支えあい~地域子育て支援コーディネーターの実践から考える」(12/4)

こちらのイベントは2020年12月04日に終了しました。

世田谷区に地域の子育て家庭を支えるこんな役割の人が地域にいたら!
と妄想したのは6年前! 区民版子ども子育て会議があったからこそ生まれたといっても過言ではない事業が、「地域子育て支援コーディネーター」です。

区の委託をうけ、区内4団体が協力し、コロナ禍であちこちがお休みだった間も稼働しながら日々子育て家庭に伴走し続けました。
実際地域子育て支援コーディネーターは何をしているのか。寄り添い型の支援とは。地域資源の開発とは。そこから見えてくる世田谷のネットワークのあり方とは・・・5年の実践をご報告し、新たな一歩をみなさまと考えたい!

コーディネーターさんたちにもコメントいただきながらグループワークする予定です。
ぜひ、お知り合いを誘って、ふるってご参加ください。

遅れるかも? 参加できるかまだ分からないといった方も、まずはエントリーしていただけると安心です。
ご協力お願いいたします!

日時

2020年12月4日(金)19時~21時

会場

Zoomにてweb開催。
※お申込みくださった方に参加方法(URLなど)をお送りします

参加費

無料

イベント詳細

イベント一覧へ戻る