子育てしながら街に出よう!

地域子育て情報

【募集】5/23わらべうたベビーマッサージの会、弦巻・世田谷♪

開催日
2019-05-11 〜 2019-05-31
地域
世田谷区全区
活動内容
学ぶ
活動対象
子育て中
主催者
ハートウォーミング育児・世田谷
主催者連絡先
http://ws.formzu.net/fgen/S44433249/
内容

★わらべうたベビーマッサージの会・弦巻・世田谷、参加者募集♪

・5/23木曜  13時00分~13時50分、

弦巻区民センター(世田谷区)の和室にて。

対象は、生後2ヶ月から、1歳前の赤ちゃんとママです。

内容:わらべうたベビーマッサージとは?

わらべうたベビーマッサージの前半部分(全13曲のうち、前半の部分)

昔からのわらべうた遊び

参加費::¥1,500円(教室でのオイル代、オリジナル歌詞カード付き)

わらべうたベビーマッサージは、 ベテラン助産師さんが考案しました。

わらべうた調のオリジナル曲に合わせて、

赤ちゃんを撫でたり、さすったりします。

歌詞の中にマッサージする部位が出てくるので覚えやすく、

歌があるので楽しみながら続けることができます☆

赤ちゃんにとって、ママ・パパとのスキンシップは とても大切です!

「楽しいね」「気持ちいいね」という感情を、親子で共有することで、

赤ちゃんの言葉の発達、体の発達を促すことができます。

さらに、親子の絆作り、

免疫力をアップする効果も期待できますよ☆

子育て中の皆さま、

赤ちゃんと一緒に楽しめるスキンシップツールとして、

わらべうたベビーマッサージを覚えられてみてはいかがでしょうか。

皆さまも是非、はじめてみて下さい!

★参加者のかたの御感想

[生後5ヶ月のYちゃんとママ]

今日は素敵な時間をありがとうございました。

とっても楽しく過ごすことができました(*^^*)
おうちでも復習兼ねてやってみました。

おててまっすぐまっすぐ~が一番好きみたいです。

おててパチパチとギューでキャッキャ大喜びしています。

[生後2ヶ月半のTちゃんとママ]
歌のリズムに合わせると覚えやすくて、とても楽しかったです。
笑顔になってくれて嬉しかったです。
おうちでも続けたいと思います。

[生後7ヶ月のHちゃんとママ]
ずりばいが楽しくなってきた時期でのマッサージだったので、
なかなかジッとしていてくれませんでしたが、
言葉や手の動きが楽しいのか、ニコニコしていました。
親子共に楽しめました!

★お申込・お問い合わせは、こちらのフォームからお願いいたします。

http://ws.formzu.net/fgen/S44433249/

皆さまに、お目にかかれることを楽しみにしております。

一覧へ戻る