子育てしながら街に出よう!

地域子育て情報

上野毛モンテッソーリこどものいえ 「バンビーノ」

開催日
2020-11-13 〜 2021-03-31
地域
玉川地域
活動内容
学ぶ
活動対象
子育て中
主催者
上野毛モンテッソーリこどものいえ 「バンビーノ」
主催者連絡先
info@bambi-no.net
内容

週1日からはじめられるモンテッソーリ教育です。
「モンテッソーリ教育をよりたくさんのこどもたちに」そんな思いで、東京世田谷区・上野毛に1歳半から通える小さなこどものいえをオープンしました。

イタリア人初の女性医師マリア・モンテッソーリは、医学的・科学的な視点を持ちながらこどもたちを観察することで、たくさんのこどもの秘密を発見していきました。そしてこどもたちのより良い育ちを援助するための方法を考えました。

0歳から6歳の間は、未来の自分の土台作りをしている大切な時期です。こどもたちが、この時期に必要な活動を心ゆくまで行い、その可能性を最大限に開花させるためのモンテッソーリ環境を整えてお待ちしております。

0歳〜1歳半のお子さんが母親と一緒に参加できるニドクラス、1歳半から(歩行が確立して、両手で物が運べるようになった頃)始められるICクラス、3歳〜6歳からのプライマリークラスがあります。

ただ今、コロナ感染予防対策として、大人数での体験会は行わず、個別に無料体験を受付ております。(無料体験会のお申し込みはこちらhttps://forms.gle/TsPqBkXNhucobv9g7、または070-4397-4605までお電話ください。)

一覧へ戻る