子育てしながら街に出よう!

産前・産後のセルフケア講座(12/10)【ママ・妊婦共通】

正しいセルフケアの知識を身につけ、子育てするカラダに、バージョンアップ!

妊娠、出産を経て変化したカラダとココロ…。産後に必要なのは「セルフフケア」です。後回しにしないできちんと向き合うこと、正しい知識を持ってケアしてゆくことが大切です。
育児生活をきっかけに、母となった日々をより豊かなものにするために、育児を楽しむカラダをつくるために、「セルフケア」を学んでみませんか?
世田谷での子育てにすぐに役立つ、産前・産後の知識や情報をお伝えしています。妊娠中から参加いただけます。

…》「産前・産後のセルフケア講座チラシ」

*主催:世田谷区
*運営・企画 NPO法人せたがや子育てネット
*企画協力 子育て支援グループamigo

日程および会場:

12月10日(金)
喜多見児童館(世田谷区喜多見2-10-40)

時間:

10:00~12:00(9時45分受付開始)
*10時からスタートできるようご協力ください。

対象:

妊娠中(安定期以降)の方と2021年7月11日から2021年11月10日生まれの赤ちゃんとお母さん

区内在住で妊娠中(安定期以降)の方、または受講日に5ヶ月になる前日までの赤ちゃんがいるお母さん(赤ちゃんと一緒に受講できます)
※ただし、上のお子様は会場の安全性や、保育室の手配ができない関係上、ご一緒に受講いただくことができません。信頼できる方に預けるなどしていらしてください。一時預かり、一時保育先をお探しの場合はせたがや子育てネットまでお問い合わせください
※当講座は産前1回、産後1回のみ参加が可能となっています。

定員:

12組(産前と産後各1回の受講ができます)
※ママ枠・妊婦枠はありません。共通となります。
※申し込みは開催日の3日前の12時までとなります。

参加費:

なし

持ち物:

特になし。動きやすい服装で靴下など、裸足になれる恰好でお越し下さい。

キャンセルについて:

セルフケア実施日の4営業日前までは予約受付メールのキャンセル機能をご利用ください。3営業日前以降のお申込み、キャンセルのご連絡は以下の方法にてご連絡ください。
1)selfcare★(★を@に変えてください)setagaya-kosodate.net宛にメール
2)せたがや子育てネットまで電話(TEL:03-6796-3939 平日10:00-16:00)

新型コロナ感染症対策として:

*当日は、マスクを着用してください。
*当日事前に検温し、下記の状態である場合は参加をご遠慮ください。
・発熱がある場合(おおむね37、0度以上、平熱+0.5~1℃の場合)
・息苦しさ(呼吸困難)・強いだるさがある場合
・軽度であっても咳・咽頭痛がある場合
・同居家族に体調不良の方がいる場合
*講座実施後、感染を疑われる方がいた場合、参加者名簿を保健所の指示により提出することがあります。予めご了承ください。

予約

※ママの方は①と③、妊婦の方は②と③にご回答ください。

①ママとして参加の方は以下に記入をお願いします


※各講座の対象となる月齢は上記詳細の「対象」の欄をご確認ください。

②妊婦として参加の方は以下に記入をお願いします


③予約


講座実施後、感染を疑われる方がいた場合、保健所の指示により参加者名簿を提出する場合があることへの同意をお願いいたします。

イベント詳細

イベント一覧へ戻る