子育てしながら街に出よう!

2021年度 第3回 区民版子ども子育て会議「困ったときはおたがいさま。 「子どもの貧困」を学び、地域ができること」

世田谷区の平成30年度子どもの生活実態調査によると、①低所得②家計のひっ迫③子どもの体験や所有物の欠如のどれか1つでも該当する「生活困難層」にあたる小中学生は約10%いることがわかりました。仮に区内の0歳から17歳までの子どもに生活困難層が10%いるとするならば、約12000人の子どもが生活困難層と推定されます。

コロナ禍で、その状況はますます厳しくなっていることは想像できますが、実際に世田谷区や地域活動でその家庭に対してどのような支援がなされているのか、これからどんなサポートが必要か。私たちにできることは何か。コロナ禍での生活困窮の深刻化が1年半続く中、新たな一歩をみなさまと考えたい!

定員の半分以下の大会場使用にて、久々のリアル対面にもチャレンジ。
オンラインでの参加もできるので、ハイブリッドで交流しましょう。

ぜひ、お知り合いを誘って、ふるってご参加ください。

…》「2021年度 第3回 区民版子ども子育て会議」チラシ

*遅れるかも? 参加できるかまだ分からないといった方も、まずはエントリーしていただけると安心です。
ご協力お願いいたします!
(申込締め切り:11/8(月)12時まで)

日時

2021年11月11日(木)18時半~20時半(開場18時)

会場

三茶しゃれなーどホール「オリオン」(世田谷区太子堂2-6-7)
Zoomにて同時開催あり(※ただし、不具合ありましたらご容赦ください)

参加費

無料

申し込み

参加ご希望の方は、以下のGoogleフォームからお申し込みください。
…》第3回区民版子ども子育て会議参加申し込みフォーム

イベント詳細

イベント一覧へ戻る