子育てしながら街に出よう!

2024年度 第1回 区民版子ども子育て会議「子どもがいきいきわくわく育つまち!「子どもが遊ぶ」ことを語る」

こちらのイベントは2024年04月04日に終了しました。

さあ、今年度は全国中の自治体が子どもに関する計画を策定する年です!
もちろん世田谷区も。計画づくりに先立って世田谷区が実施した小中学生6,000人へのアンケート調査の結果がでてきたそうです。10年たって、世田谷が子どもの権利である「子どもが遊ぶ」ことを含めた子どもの権利の保障できているのか。いきいきわくわく育つってどういうこと?一緒に話し合いませんか。 「子どもを遊ばせる」とか、「子どもと遊んであげる」のではなく、「子どもが遊ぶ」を保障する。

だって子どもにとって遊ぶことは命そのもの。生きることだもん。

じゃあ、大人は何をすればいいかな。

えー遊ぶって、さぼってる時間じゃない?ヒマつぶしじゃないの?

そんな風に思っていたあなたこそ、大歓迎です。
今回もぜひ、お誘いあわせの上、ふるってご参加ください。

…》「2024年度 第1回 区民版子ども子育て会議」チラシ

*遅れるかも? 参加できるかまだ分からないといった方も、まずはエントリーしていただけると安心です。
ご協力お願いいたします!(資料用意の関係もあり、お申込みにご協力お願いいたします!)

日時

2024年4月4日(木)午後18時半~21時(開場18時)

会場

三茶しゃれなあどホール オリオン(三軒茶屋駅から徒歩5分)
https://maps.app.goo.gl/bHANJjDrLMg9ZCaD9
※オンラインも可能ですが、できれば、ぜひ会場にいらしてください。終わったら、懇親会!

参加費

無料

申し込み

以下のフォームからお願いいたします
https://forms.gle/pXDXtvJjzmGyeYqm8

イベント詳細

イベント一覧へ戻る