子育てしながら街に出よう!

おすすめ講座のご案内(ひろばはじめての方にもおススメ!)

ぶりっじでは、月1回こんな講座を開催しています。
・・・
部屋いっぱいに心地よいわらべうたがひろがる空間。さっきまでぐずっていた子もぴたりと泣き止む姿も….
やさしい語りかけに、「わぁ、じっと目を合わせているねぇ、ニコニコ笑ってるねぇ〜」
ステキな表情を見せる赤ちゃんたち。心地良いわらべうたや語りかけをしてくださるのは、岩手県遠野のわらべうたを伝承している講師の木津陽子さん。 ご自身もお子さんが夜泣きがひどく悩んでいたところ、このわらべうたに出会ったそうなんです。
講座では、日々の暮らしの悩みなんかもお話できる場になっています。

その講座は、

『赤ちゃんのこころとからだを育む語りかけあやしかた講座のご案内』

ひろばにいってみたいけど、なかなかきっかけがという方。これから出産をされる方。産まれたばかりの赤ちゃんとどう関わったらいいのかなと思っている方。一度聞いたけど、また聞いてみたいなという方。
また、お父さんのご参加も大歓迎です。少人数でゆったりお話が聞けて話せます。赤ちゃんが途中でぐずったりしてもその場で授乳やおむつ替えもしていただけます。 お子さんのありのままの姿を受け入れながら過ごせますので、お気軽にお越しください。

5/17(火)の開催です。
1部 10:30-11:30
2部 13:00-14:00
会場 UR芦花公園団地12号棟1階集会室
参加費 500円(せたがや子育て利用券 支払い可)
※ 妊婦さんは、初回無料です。
ご予約は、こちらから↓

https://airrsv.net/bridge-roka/calendar

または、ひろばまで直接お問い合わせください。
03-3309-8115

一覧へ戻る