子育てしながら街に出よう!

3/19(火)開催 離乳食講座のご案内

毎月ぶりっじで開催している「赤ちゃんのふしぎ」の講師 理学療法士の中原さんが、日ごろ参加者の方からたくさんご質問いただく離乳食についての特別講座を開催します!

すでに離乳食を始めている方はもちろん、これから始める方にもおすすめの講座です。

どんな固さのものをあげたらいいの?
どんな椅子に座らせてあげたらいいのかな?
おすすめの食器はある?
適量ってどのくらい?

など、ギモンに思っていることを中原さんと一緒にお話しませんか。

第2子以降の方もご参加いただけます。
参加者の皆さんでおしゃべりできるので、他のご家庭の様子も聞くことができて参考になりますよ!

【赤ちゃんのふしぎ特別講座〜離乳食講座〜】
日程:2024年3月19日㈫
【第1部】 2回食以上の親子
(講座のみ)10:30〜11:15
(実食あり)10:30〜12:00(実食11:15〜12:00参加者のうち4組)※現在満員
【第2部】離乳食開始前〜1回食までの親子
13:15〜14:00 ※第2部は講座のみになります

定員:予約制 各回8組
予約フォーム
https://airrsv.net/bridge-roka/calendar
キャンセル待ちもできます。
参加費:1組500円 ※せたがや子育て利用券使用可
会場:UR芦花公園団地12号棟集会室
講師:中原 規予さん(理学療法士)

普段の食事の様子について中原さんに聞いてみたい方は、事前に食事のようすを動画に撮ってきていただき講座中に動画を見ながら質問することもできます!

〈撮影時のポイント〉
・食事の内容、使用している食器が見えるように撮影する。
・お子さんに食べさせている方も写るように、少し引いた位置から全体を撮影する。

詳しくはぶりっじまでおたずねくださいね。

一覧へ戻る