子育てしながら街に出よう!

一歩一歩。。

朝、散歩に芦花公園に行ったら。。

桜の花はキレイな新緑の葉っぱとなり、ハナミズキがキレイに咲いていました♪

花の丘から遊具の方へ歩いていったら、「ありがとう」という看板が!!
近寄ってみると、あじさいの花の種類だそう。
どんな色の、形のあじさいかな♪

赤くてキレイな葉っぱにも、白くて可愛いお花が咲いてました!

確実に季節は進んでいるなぁ!と、自然のたくましさに励ましてもらった気がしました。

ぶりっじのまわりにも、たーくさん咲いてるカラスノエンドウ。
可愛いお豆が、なーらんだ!
なんだか、美味しそう。。😊

《重要!!》
公園に行くときは、時間と場所を選んで行きましょう。
早朝はオススメです。
人の少ない時間やエリアを選ぶことで、理解が難しい小さな子どもに「ダメ」と言わないですみます😊
屋外であっても、人と人との距離は空けましょう!
また、遊具などを使うときはアルコールシートでふいたり、使用後に丁寧に手洗いをしましょう。

☆地域子育て支援コーディネーターのお知らせ

ひろば閉所になり、みなさんに会えず、どうしているかなぁ?と思っています。

みんなでいれば笑えることも、お家だけで子どもと過ごす時間が増えると、イライラしてしまったり、しんどくなってしまうこともあるかもしれません。

そんな時はコーディネーター に電話やメールをしてみてください!

コーディネーターと話すことで少しモヤモヤが晴れるかもしれません。

こんな些細なことで。。と思わず、連絡してみてくださいね♪

070-6478-8895

shien-karasuyama@setagaya-Kododate.net






一覧へ戻る