子育てしながら街に出よう!

地域子育て情報

子育てサロン トット(オンライン)

開催日
2021-10-22 〜 2021-10-30
地域
世田谷区全区
活動内容
学ぶ
活動対象
産後
主催者
原田みどり
主催者連絡先
090−6519−1177
内容

♫子育てサロン トット♫

助産師・保育士や同じ立場のママたちとお話できるオンラインサロンです。
産後まもないママさん、外出はできないけど他のママさんとお話がしたい、
子育ての情報交換をしていますので気軽にご参加下さい。

*助産師に質問!+プチ講座(乳腺炎セルフケア)
講師 原田みどり(母乳育児専門 開業助産師):日本助産師会会員 東京助産師会会員
10月22日(金)11:00~12:00
10月30日(土)10:00~11:00

コロナ禍で授乳を頑張っているママに気をつけてほしいこと。
それは、発熱を伴う乳腺炎。熱がある場合にはすぐに診察できない場合も・・・
講座では普段の授乳の時からできる乳腺炎対策とこんな症状があれば早めの対応を!
のポイントをシリーズでお話していきます。
ぜひ、ぜひ今のうちから対策して安心で楽しい授乳ライフを送りましょう。

母乳&育児相談できます
□赤ちゃんの発育や発達のことが気になる
□子育てで気になることを聞きたい
□母乳トラブルについて、離乳食について
□仕事復帰後の母乳を続けていけるか? など

*体ほぐれる産後ヨガ!(肩こり・腰痛解消)

10月29日(金)11:00~12:00
講師:中山秋奈(世田谷区の保育園やサロンでヨガや親子体操を開催)

産後のヨガは体型を戻すこと、体力の回復も効果があります。
血流やリンパの流れを良くすることで母乳の分泌を良くしたり
気もちのリフレッシュにつながります。
寒くなると乳腺炎になるにもなりやすいので乳腺炎対策としてもおすすめです。

□ヨガは興味があるが初心者の方(わかりやすいのでオススメ)
□産後の腰痛や肩こりが気になる方、体が硬い方もOK
□産後の気分転換やリフレッシュ

対象:0~2歳くらいお子さんのママさん
参加費:500円
参加人数:各7人(事前予約)
場所:ご自宅(zoomにて)

zoomという無料ビデオ電話アプリを使って開催します。

ご予約後
①当日必要なzoomのURLとIDをメールでお送りします。
②当日はzoomから参加

zoomは・・・
PCの方は送られてくるURLクリックのみで参加可能
スマホやタブレットの方はzoomアプリを無料ダウンロード→当日は送られてくるIDのみで参加可能予約に関しての注意事項:インターネット環境とスマホ・タブレット・PC(カメラ・オーディオ付)のいずれかが必要になります。

一覧へ戻る