子育てしながら街に出よう!

地域子育て情報

子どもとともにたくましく幸せに暮らすための子育てとは?

開催日
2022-10-04
地域
世田谷地域
活動内容
学ぶ
活動対象
子育て中
主催者
NPO法人野沢3丁目遊び場づくりの会
主催者連絡先
info@tettohiroba.org
内容

【参加者募集:2022.10.04 子育て支援講座「子どもとともにたくましく幸せに暮らすための子育てとは?」】

 

正解のない子育て――。
時にまわりの情報に惑わされながらも、何を大事に子育てしたらいいのか、不安になることも多いのではないでしょうか?
日常生活のさまざまな場面で、子どもと〝体験する〟機会をつくってきた佐藤陽平さんにお話いただき、令和の時代をたくましく幸せに生きていくためのヒントをさがしてみませんか?
子どもの幸せは、親が幸せでいられること!この講座が、ママ・パパたちの活力になればと願っています。

 

◆要申し込み:https://bit.ly/3AcHpFS

 

◆託児あります(1家庭500円)
ただし、別室での託児ではなく、ひろば内で遊ぶお子さまをスタッフが見守るスタイルです。
そのため、状況に応じて保護者の方にお声がけすることもあります。あらかじめご了承ください。

 

■日時:10月4日(火)10:30~12:30
■場所:のざわテットーひろば 室内スペース
■対象:乳幼児から小学生の子どもをもつ保護者、プレママ・プレパパ、子育てに関心ある方
■定員:12名
■参加費:一般500円、会員400円

 

■講師:佐藤陽平さん(一般社団法人ひとねるアカデミー代表理事)
大分県臼杵市出身。学生時代は探検部部長を歴任し世界を放浪。大手企業を経て自然学校に参画。のべ5,000人以上の子どもたちに自然体験キャンプを実践してきた体験学習の専門家。「教育は家庭から」と考え、一般社団法人ひとねるアカデミーを設立。脳科学を取り入れ、子どもの個性を生かし、お手伝いなど日々の生活を教材に「社会で生き抜くチカラを養う」家庭教育を提唱。自治体のリーダー育成やブランディング、企業の戦略コンサルにも携わる。

 

※当日は、オンライン登壇を予定しています。

 

■参加者のみなさまへ:
新型コロナウイルス感染拡大防止にむけた取り組みにご協力をお願いします。

 

① 参加者の皆様は、事前のアルコール消毒、参加時のマスク着用や参加者同士のソーシャルディスタンスの確保など、基本的な取り組みにご協力をお願いします。
② 参加当日、参加者ご本人や同居するご家族に発熱や体調不良が認められる場合、万が一の事態を考慮して、参加のキャンセルをお願いします。
③ 密集・密接を避けるため、保護者の同席やお付き添いは1名までとさせていただきます。

 

■申し込み方法:WEBページ( https://bit.ly/3AcHpFS )よりお申し込みください
※申し込みキャンセル時に、キャンセル料が発生する場合があります。詳しくは、ホームページ(
https://tettohiroba.org/cancel-policy )をご覧ください。

 

■お問い合わせ:
のざわテットーひろば
東京都世田谷区野沢3-14-22
Tel 03-3418-9950
Mail info@tettohiroba.org

 

■主催:NPO法人野沢3丁目遊び場づくりの会 表示を縮小

一覧へ戻る