七夕の準備が始まりました。
朝から湿度高めの曇り空。
プログラムは午後からだったので、静かにぶんぶくはオープンしました。
1人、2人と来られるたびに、こちらから「先週の3周年お祝い会はありがとう」と声をかけると、
「楽しかったね」
「いい会だったね」
「あっという間に終わった感じ」
と、それぞれのお祝い会の感想を聞かせてくれました。
また、お散歩中に近所の方がお孫さんを連れて、ぶんぶくに遊びにきてくれました。
可愛い姿に周りも思わずにっこり♪お子さんが自然に場に馴染んでいく様子が、まさにぶんぶくらしい時間でした。
製作中の 七夕飾り は、ぶんぶくに来ている方たちが「今度は七夕だな」と声をかけ合い、自然と飾りづくりが始まったものです。
皆さんで七夕を楽しみましょう♪



